mmjchanのVR生活

購入した商品のレビューや、VRゲームの紹介!VRの魅力とかをお伝えできればなと思っています。Oculus Quest2(256G)を使っています!

[Oculus Quest2] BEAT ARENAでVRドラムを叩く!

こんばんにちわ!

 

今回はKONAMIさんが出したOculus Quest2の音ゲーBEMANIシリーズ

 BEAT ARENA

www.konami.com

こちらのご紹介です!

 

ビーマニシリーズ、ほんっとプレイするの久しぶりです!

前にビートマニアをゲームセンターで毎日やっていたのを思い出します。

10段でやめちゃったけど・・・。

 

扱える楽器は

ドラム

キーボード

ギター

ベース

この4種類となっております。

 

結論から言いますと、自分はですね

ドラムが1番楽しい!!

1番音ゲーやってる感がある!

もちろん目の前に映っているドラムは、VR映像なので叩いた感はないです、ハイ。

叩く位置を覚えるまで、結構苦労しました。

今もド下手ですけどね!

 

ちょこっとやってみますかー!

 

f:id:mmjchan:20210521195729j:plain

ロビーですね!ここで曲選択をします。ロビー内は自由に歩き回れます

f:id:mmjchan:20210521195841j:plain

曲選択画面!好きな曲をここで選びます。今回は「Drastic Your Dream」のADVANCEDをやります。

f:id:mmjchan:20210521195927j:plain

曲を選択したらステージへ飛ばされます!左右にいる可愛い子に手を振ると開始されます!

f:id:mmjchan:20210521200038j:plain

曲のプレイ中!なんか自分のVRのスクショって何故か傾いてるのは何故なんだろう。後で調べてみます。

f:id:mmjchan:20210521200201j:plain

フィニーッシュ!!記録更新しました!ここでプレイデータを保存すると・・・

f:id:mmjchan:20210521200305j:plain

このように、今やった曲を第三者の目線で自分を見れちゃいます!これがまた面白い!

f:id:mmjchan:20210521200355j:plain

全体!

あ、私は自分のアバターを女性にしていますが、男性もあります!

ある程度アバターカスタムができますので、自分の気に入った容姿のアバターで是非やってみてくだせーい!

 

そうそう!

ドラムは椅子に座って、周りに障害物がないか確認してプレイしてくださいね!

結構手を伸ばすので、前、左右に障害物があるとコントローラーごっつんします。

 

それではレビュード下手なmmjchanでした!

また次回!

 

押していただけると励みになります!