mmjchanのVR生活

購入した商品のレビューや、VRゲームの紹介!VRの魅力とかをお伝えできればなと思っています。Oculus Quest2(256G)を使っています!

[Oculus Quest2] メガネユーザーの方は念のため付けておくと良いかも!

こんばんにちわ!

 

今日は、Oculus Quest2を眼鏡をかけて使用している方に

あった方がイイかも!と思った商品をご紹介します。

 

自分もメガネユーザーなのでもちろん使用してます。

それが

レンズプロテクターです。

レンズに貼るフィルムですね!

 

メガネをかけながらOculus Quest2を装着、メガネが上手くOculus Quest2に入ったら、メガネの位置を調整・・・。

メガネのフレームにもよるのかもですが・・・。

自分のメガネは調整中にOculus Quest2のレンズに

 

メガネのレンズが当たっちゃいます!!

 

これ、メガネのレンズも傷つきそうだし、Oculus Quest2のレンズも傷つけちゃいそうでめちゃくちゃ心配だったんですよね。

 

そこで自分は考えた・・・。

「レンズに保護フィルム貼ればいいんじゃない?」

と思って全力でAmazonを検索。

 

普通にありました、はい。

 

Oculus Quest2用の度付きレンズを買えばいいじゃないって?

VRsatile(ヴァーサタイル)を使えばいいじゃんって?

 

・・・。

 

高いんですもの!

 

そりゃいずれはVRsatile(ヴァーサタイル)を使おうと思ってますよ!

でも、ちょっとお値段するんですもの!

Oculus Quest2の専用レンズは、なんか注文が面倒らしいですし!

すぐにでも解決したかったので保護フィルムにしたんです!

 

保護フィルムだと、視界が悪くなりそうだなぁ。とか思っていたのですが

実際貼り付けたのですが、なんも問題なかったです。

 

貼り付ける時ちょっと注意なのですが、保護フィルムには左右があります。

間違えないようにして下さい!

1枚失敗しちゃっても、左2枚、右2枚入っているので大丈夫です!

 

メガネをかけていて、安価にレンズを守りたい!

という方にはオススメなので使ってみてください!

 

 

 

 

押していただけると励みになります!