mmjchanのVR生活

購入した商品のレビューや、VRゲームの紹介!VRの魅力とかをお伝えできればなと思っています。Oculus Quest2(256G)を使っています!

【Oculus Quest2】めっちゃ奇麗!Real VR Fishingで釣りを楽しむ!

こんばんにちわ!

 

今回は、Oculus Quest2で発売されている

 

Real VR Fishing

www.oculus.com

こちらのご紹介です!

 

リアルVRフィッシング

という名前だけあって、めっちゃ美麗なグラフィックなんですよね!

上級者の方はもちろん、初心者の方でもガイドとか表示できて、問題なく楽しめます!

 

上級モードでは

ここで竿を上げろ!

左に引け

右に引け

とかそういうのが表示されないので、本物の釣りに近い体験ができます。

 

そして、釣りも楽しいのですが・・・。

自分が1番気に入っているのが!

 

背景がめっちゃ奇麗!!!

 

しかーも!

釣りをしながら、YouTubeとかを見ながらプレイ出来ちゃいます!

これがめっちゃ素晴らしいんですよ!

 

魚が来るのを待ちながら、好きな動画や音楽を聴ける。

そして素晴らしい景色。

 

最高の癒しです。

 

お金を貯めて釣り竿やルアーを新調したり

ボートを新調したり・・・

マイルームには大きい水槽もあり!

しかも水槽もカスタマイズできちゃいます!

 

自然に囲まれながら癒されたい、ゆっく~り自由に釣りをしたい!

という方に、本当にオススメできるゲームですっ!!

 

では、少しだけですがプレイ画像を!

 

f:id:mmjchan:20210525214336j:plain

マイルームの水槽!レベルを上げればまだまだカスタマイズできます!

f:id:mmjchan:20210525214427j:plain

暖炉を見てるとなんだか安心しません?自分だけ?

f:id:mmjchan:20210525214507j:plain

ここから釣り場を選びます。レベルを上げれば釣り場が増えます。

f:id:mmjchan:20210525214549j:plain

釣り場へ到着!背景めっちゃ奇麗ですよね!?雨が降っていますがいざ釣りを!

f:id:mmjchan:20210525214702j:plain

初心者モードだとこのように魚の位置がわかるので誰でもできます!

f:id:mmjchan:20210525214738j:plain

このように、どっちへ竿を向けたらいいのか初心者モードだと表示されます。

f:id:mmjchan:20210525214837j:plain

釣れたどー!!リリースすると経験値を取得、キープするとお金を取得となっております。

 

画像が少なく、説明が下手で申し訳ないですが・・・。

癒されたい、釣りが大好き!自由に釣りがしたい!!

そう思ったらこのゲーム、オススメですよん!

あ、今回は色々問題がありそうなので、YouTubeを表示しながら画像は撮らなかったのですが、実際はこの画像の好きな位置にYouTubeのWindowを表示できます!

動画見ながら釣りとか最高ですw

しかもお酒飲みながら

 

 

ではでは!また次回!

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村