mmjchanのVR生活

購入した商品のレビューや、VRゲームの紹介!VRの魅力とかをお伝えできればなと思っています。Oculus Quest2(256G)を使っています!

【Oculus Quest2】自宅でプラネタリウム!HOMESTAR VRがオススメ!

こんばんにちわ!

 

プラネタリウムは好きですか?

 

好きですよね?!

ね!!?

 

はい!

そんなプラネタリウムが大好きな方にオススメなのが

HOMESTAR VR

www.oculus.com

こちらです!

確かOculus Quest2を買って1番最初に買ったのが実はこれだったりします。

 

自分、本当にプラネタリウムが大好きで

1人で近場のプラネタリウムへ行ってました。

最近は行けてないんですけどね・・・。

早くまた行きたい。

 

そんな自分のプラネタリウム行きたい衝動を見事に収めてくれているのが

HOMESTAR VR

f:id:mmjchan:20210529201817j:plain

これなんですねー。

 

自宅の天井に投影するHOMESTARも持っているのですが

やっぱりVRの方が没入感があります。

 

何より

ナレーションがあるのが本当に良いです!!

女性のナレーション、男性のナレーションと

2通り選べるのも良いですね!

 

 

このように、モードを選べるのですが

世界中の過去の星空も見れちゃいます。

f:id:mmjchan:20210529202108j:plain

 

1901年まで、遡れますね!

f:id:mmjchan:20210529202200j:plain

もちろん、場所も選べます。

f:id:mmjchan:20210529202810j:plain

 

 

 

VR天体プラネタリウムを選ぶと、春夏秋冬の星空を選ぶ事ができます。

色々な季節の星空を見ることができるって良いですよねー!

全天球を選ぶと

360度全てが宇宙空間になります。オススメです!

f:id:mmjchan:20210529202554j:plain

f:id:mmjchan:20210529202902j:plain

 

 

このように、好きな季節を選んで開始すると

ナレーションが流れ、正座が見れちゃいます!!

f:id:mmjchan:20210529203014j:plain

f:id:mmjchan:20210529203030j:plain

画像だとわかりにくいかもしれませんが

目の前全部に、星があります!

上も下も、右も左も全てに星!

宇宙空間にいるのかのような感じになっちゃいます。

 

 

星が好き、宇宙が好き!プラネタリウムが見たい!

そんな方に本当にオススメでございます!!

癒されますよ~!

 

では今回はこれにて!

また次回もよろしくお願いします!

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村