mmjchanのVR生活

購入した商品のレビューや、VRゲームの紹介!VRの魅力とかをお伝えできればなと思っています。Oculus Quest2(256G)を使っています!

【Oculus Quest2】 みんな大好きBEAT SABER!自分には難しい・・・。

こんばんにちわ!

 

今回は、VRゲームで大人気の

 

BEAT SABER

www.oculus.com

こちらの紹介です。

 

音ゲー好きな方、VRゴーグルを持っている方は1度は聞いたことがあるゲームタイトルかもしれません。

 

前から飛んでくるキューブを斬っていく音楽ゲームなのですが、キューブの中央にこのように矢印がありますよね?

f:id:mmjchan:20210526193104j:plain

矢印の方向通りにこのキューブをタイミング良く斬っていくゲームです。

Youtubeでもプレイ動画が多く上がっていますね!

本当に有名なゲームなんですよ。

評価もかなり良い!

 

こりゃやるしかないでしょう!

と思い、Oculus Quest2で購入。

あ、Steamでも販売してるのでお好きな方をどうぞ。

個人的には圧倒的にOculusの方をオススメします。

 

何故かって?

Oculus Quest2で購入だと

ワイヤレスでプレイできるからです!

Steam版でも、Air Linkでワイヤレスは可能みたいなのですが

どうやら、遅延が発生してしまうみたいなのです。

 

つまり、音楽に合わせて向かってくるキューブを斬っても、ズレが生じてスコアが中々伸びないらしいです。

PCスペックにもよるのかもですが・・・。

 

早めに斬る

とかすれば大丈夫らしいのですが、かなり慣れが必要そうですね・・・。

自分にはそんな高等テクニックは無理です。

もちろん、有線でプレイすれば遅延はないみたいなのですが

 

コードが邪魔じゃい!!

絶対こうなりそうなのでOculus Quest2版にしました!

結構動き回りますからねー・・・。

 

白い枠が向かってきたら身体を傾けて避けたりしないといけないので、いい運動になります。

f:id:mmjchan:20210526193547j:plain

 

自分はノーマル位ならクリアはなんとかできるのですが、ハードになると一気にクリアできる譜面が減ります。

下手くそですみません!!!

目が追い付かないんじゃもん・・・。

 

初めから入っている曲は少し少な目なのですが、DLコンテンツを購入するとある程度曲数は増えます。

自分は公式の追加曲にある、リンキンPackを導入しています。

J-POPは今のところ無いです。

 

J-POPや好きな曲をプレイするには、有志の方達が作成したMODで遊ぶことが可能です。

ちょっと色々と設定しないといけないのですけどね!

 

ちなみに初めから入っている譜面で、自分のオススメは

Fit Beat

です!

良い運動になりますよ?

 

ノーマルなら、なんとか自分でもSをとれました!

f:id:mmjchan:20210526194950j:plain

 

運動不足の方、身体を動かしたい方、音ゲーが好きな方とかは

BEAT SABER

オススメです!!

 やりすぎて筋肉痛注意!

 

あ、このゲームかなり動き回るので

 

こういった、バンドとかを着けてプレイするのをオススメします。

無いと結構ずれますので・・・。

 

 

では今回はこれで!

また次回よろしくお願いします!

 

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村