mmjchanのVR生活

購入した商品のレビューや、VRゲームの紹介!VRの魅力とかをお伝えできればなと思っています。Oculus Quest2(256G)を使っています!

Oculus Quest2の持ち運び、自宅での保管方法!

こんばんにちわ!

 

今日はOculus Quest2の保管方法を紹介します!

 

せっかく買ったOculus Quest2、そのままテーブルとかに直置きしておくのはちょっと心配じゃないですか?

お安い物じゃないですし。

特に、ペットとか飼っていると余計に・・・。

 

そこで!

自分が使っているのはこちらのケース!

 

 

 

このケース、結構頑丈です。

ハードケースなので、ある程度の物をケースの上に落としちゃっても問題なかったです!

埃対策にも勿論お勧めできます!

本体、コントローラー2個がしっかり収まります。

 

公式からもケースが出ておりますが、自分はこちらを選びました。

公式のケースは、蓋を閉めるファスナーにちょっと不安があると聞いたので・・・。

あと高い・・・。

嬉しいのが、以前紹介したこちら

 

 

このヘッドバンドを付けっぱなしでも収まります!

ちょっと窮屈にはなりますけど!!

去年の12月1日から今も使っておりますが、なんの問題もないです!

 

持ち運ぶ・・・

事は自分はないのですが、ショルダーストラップも付いてますし、持ち手もあるので旅行や友達の家に持っていく事も問題ないです!

表面のナイロンに多少の防水性もありますし!

注意なのが、結構大きいです。

サイズが360 x 240 x 100mm

あります。

 

自宅での保管も可能!持ち運びも可能!

自分はかな~り満足してます!

どうやって保管しよう・・・。と悩んでいたら使ってみると良いかと思いますよー!

 

ではでは!また次回!

 

押していただけると励みになります!