mmjchanのVR生活

購入した商品のレビューや、VRゲームの紹介!VRの魅力とかをお伝えできればなと思っています。Oculus Quest2(256G)を使っています!

[Oculus Quest2] 64GBを買うか256GBを買うか悩んでいる方

こんばんにちわ!

 

今回は

Oculus Quest2の64GBか256GB

どっちを買おうか悩んでいる方へのちょっとしたアドバイスになればいいな!

と思い書いております!

 

結論を言いますと

自分は256GBをおススメします!

 

だって嫌じゃないですか・・・。

あとどれくらい容量あるんだろう・・・。

あっ・・・。容量少ない!消さなきゃ・・・!

とか考えるの!!

アップデートだって容量必用ですし!

 

Oculus Quest2のゲーム1本あたり、大体なのですが

500MB~3GBほど容量が必要です。

勿論、もっと多いのとか少ないのもありますが、自分が持っているゲームはこの位ですね!

 

Oculus Quest2と長くお付き合いしていくなら、将来的にはやっぱり、64GBでは物足りなくなると思うのですよ。

画質も良くなったり、ゲーム内容のボリュームも増えていくと思いますし!

 

特定のゲームしかやらない!あんまりゲームしないし!

新しいVRゴーグルが出たらそっちに移るし!

容量少なくなったらもうやらないゲーム消せばいいもんね!

価格を抑えたいし・・・。

 

という方は64GBでもいいと思います。

SteamVRメインの方も64GBで良いかもですね!

価格も約12000円の差と、結構ありますからね・・・。

 

それを踏まえても自分は

Oculus Quest2 256GBをオススメします!!!

 

少しでもお役に立てる記事になっていたら幸いです。

 

それではまた次回!

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村